2016年4月2日土曜日

2016.04.02 番外:monmiya 2016.4月号-みんなで食べ放題

編者 田島悠太
発行所 新朝プレス
発行年月日 2016.03.25
価格(税別) 352円

● 栃木県内の食べ放題の店をご紹介。いろんな食べ放題があるんだね。食べ放題というと,ホテルのランチビュッフェがすぐに浮かんでくるんだけど,この雑誌でもホテル東日本宇都宮とサンバレー那須が紹介されている。
 サンバレー那須には何度かお世話になっている。フォレストヴィラとオリエンタルガーデンに泊まることがほとんど。となると,食事は「森のテーブル」と「万里」のお世話になることになる。
 イタリアンの「高原のテーブル」でも食べたことがあった。ここに2泊すれば数キロ太ることができるかもしれない。

● ホテル以外にもたくさんある。焼き鳥,刺身,寿司,中華,カレー,スイーツ,お好み焼き,焼肉,しゃぶしゃぶ。
 しゃぶしゃぶだと,ベルモールの「しゃぶ菜」には何度か行ったことがある。で,いつも思うことだが,食べ放題の核は割安感にある。この料金でこんなに食べていいの,っていう。原材料費が経営コストに占める割合は知れたものだとわかっていても,やはり驚くね。

● で,食べ過ぎることになる。元を取る的な発想に墜ちた結果だ。自然派(料理のこと)を謳っているところもあるんだけど,自然派だろうと何だろうと食べ過ぎたんじゃダメだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿