2016年1月15日金曜日

2016.01.12 番外:仕事に活用!! iPhone6/6Plus flick!特別編集

編者 村上琢太
発行所 枻出版社
発行年月日 2015.07.10
価格(税別) 722円

● 発行されたのは半年前。iPhone6の販売にあわせてね。当然,書店で目にしていた。が,買わないでいたんですよ。この種のもの,特にflick!特別編集ものは,出ると買ってしまうんですよねぇ。
 それで,何か役に立つのかといえば,どうもねぇ。人は人,自分は自分っていうか。ぼくはiPhoneユーザーではないわけだし。

● でも,やはり買ってしまった。しかも,今頃になって。
 次の5人のユーザーが紹介されている。インタビュー記事。
  ロバート・ハリス
  福田登文(コンサルタント)
  池田美樹(編集者)
  堀江賢司(営業職)
  中山智(フリーライター)
 iPhoneをバリバリ使いこんでいる人たちなんだけど,職業が自分とは違う。これが決定的。あまり参考にならん。

● 紹介されているアプリの中では「Evernote Scannable」が目にとまった。「iPhoneをかざすと紙を認識し自動スキャン」するというアプリ。スキャンしたのをEvernoteに転送する。
 ま,自分では使わないと思うんだけどね。Evernoteを使ってないんだし。

● あとは特に目新しい情報もないわけでね。買う必要なかったじゃん。
 こうなることはわかってたんだけどねぇ。買ってしまうんだよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿