2015年11月20日金曜日

2015.11.15 番外:Bicycle Navi 2015〔Autumn〕

編者 河西啓介
発行所 ボイス・パブリケーション
発行年月日 2015.11.20
価格(税別) 1,111円

● 書店で見かけてパラパラと立ち読み。速攻で購入。合い言葉(?)は「Bicycle is Life」。
 購入の動機になったもののひとつは,自転車乗りのモデルさんが載っていたこと。ひとりは日向涼子さん。もうひとりは,塚本奈々美さん。塚本さんはレーシングドライバーでもある。
 日向さんは清楚系で塚本さんはワイルド系。だけれども,お互いに逆もやれるだろうね。

● 石田ゆうすけさんも登場している。
 力を抜く事。この言葉は常に自分に言い聞かせるくらい大事なものですね。例えば自転車を漕いでいても常に力を抜いていれば疲れ方が全然違います。(p39)
 そうか。拳々服膺しよう。

● 82歳のアイアンマン,稲田弘さん。写真も載っているんだけど,下半身の筋肉と肌の張りは若々しいとしか言いようがない。
 彼は超人なのか,誰でもやり方次第では彼のようになれるのか。

● ほかに2つほど転載。
 人はもしかすると,移動によってのみ,新しい発想を生み出せるのかもしれない。(森 稔 p75)
 より広がる方向でのツーリズムっていうのと,マナーをすごく重視しながら,お金もかかるし,でもジェントルな人達がやっている高級スポーツというのはハッキリ分かれるような気がしますね。(菊地武洋 p131)
● 自転車のムックはいくつも見ているけど,これは隅から隅まで目を通した。初めてのことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿