2014年10月21日火曜日

2014.10.21 ロンダ・バーン 『ザ・シークレット 日々の教え』

書名 ザ・シークレット 日々の教え
著者 ロンダ・バーン
訳者 山川紘矢
    山川亜希子
    佐野美代子
発行所 KADOKAWA
発行年月日 2014.09.30
価格(税別) 1,800円

● 引き寄せの法則。『ザ・シークレット』以後,この言葉じたい,だいぶ普及したのではあるまいか。
 本書は同じことを手を変え品を変えて述べている。繰り返しを省けば,数ページで収まってしまうだろう。

● が,読ませる工夫としては巧み。1年365日の日めくりカレンダーのような体裁。どこから読んでもいいし,飛び飛びに読んでもいい。

● いくつか転載。
 気づくと面白いのですが,人々が言う「悪」とは単に親切が欠如していることなのです。元々悪があるのではなく,悪とは親切がないことなのです。(p164)
 宇宙は完全にあなたと相思相愛の関係にあります。あなたがそんな失敗を繰り返そうと,どんな人生を送っていようと,また自分のことをどのように思っていようと,宇宙は永遠にあなたを愛しているのです。(p215)
 引き寄せの法則はあなたの考えや言葉にそのまま反応します。ですkら,あなたがそれは将来起こることだと考えてしまうと,それがこの瞬間に起こるのを邪魔してしまうのです。(p252)
 お金が入ってくるのは,もはやお金は必要ないと感じる時です。お金が必要だと感じるのは,それが十分にないと思うからで,その思いが不足した状況を創造してしまうのです。(p258)
 心と魂を最高に成長させるには,陽気な気質であることが必要です。つまり,気質が明るく,楽しく,可愛いほど,どんな才能も容易かつ早期に開花します。(p343)

0 件のコメント:

コメントを投稿