2014年8月24日日曜日

2014.08.24 番外:自転車と旅 vol.5 週末「自転車」の楽しみ方

発行所 実業之日本社
発行年月日 2011.11.26
価格(税別) 933円

● 「餃子の街・宇都宮で食べくらべツーリング」。JRの小金井駅から出発して,鬼怒川サイクリングロードに出て,真岡に寄り道して宇都宮まで。餃子を食いまくる。
 真岡に寄り道したのは「みんみん」を真岡店ですませておくため。これは正解だな。宇都宮市内にいくつかある「みんみん」はどこも行列必至だからな。ぼくも宇都宮市内の「みんみん」では食べたことがない。

● 高根沢に住んでて良かったと思うことのひとつは,「みんみん」の支店があることですな。待たないで「みんみん」の餃子を食べることができるんだからね。
 ちなみに,隣の氏家に行けば「正嗣」の支店がある。餃子に関しては不自由していない。
 ただし,氏家の「正嗣」にはもうずっと行っていない。高根沢の「みんみん」も行くときはバタバタと行くんだけど,行かないとなるとパタッと行かなくなる。餃子しか喰っていないわけじゃないからね。

● ところで,これだけ走って,距離は52.5㎞なんだね。そんなものか。50㎞くらいは楽に走れないとな,と思うんだけど,小金井~真岡~宇都宮を自転車で走るのかと思うと,ちょっと腰が引けたりもするな。

0 件のコメント:

コメントを投稿