2014年3月31日月曜日

2014.03.30 番外:ビジネスで勝つためのiPhone仕事術

編者 齊藤敏夫
発行所 マイナビ
発行年月日 2014.03.29
価格(税別) 780円

● わかってるんですよ。すでに読んだものとそんなに違ったことが書かれているわけがないんですよ。
 アプリの紹介がメインで,それらの大半はすでに知っているものなんですよ。読むとたしかに便利に思えるんだけど,実際に使ってみると,アプリを使うために使うっていう,何だか使われてる感が漂いだすんだろうなぁと思うんですよ。

● 30分程度でサッと目を通したんだけど,案の定ですよ。でも,書店に平積みされているのを見ると,買ってしまうんですよねぇ。

● 6人の活用例が紹介されているんだけど,皆さん,バリバリと仕事をされている方で。なるほど,ビジネスで文字どおり戦っている人には,これらのアプリは役になってくれるのかなぁ,オレはあんまり戦ってないから要らないと思うだけなのかなぁ,と。
 でも,編集が入ってるんでしょうね。実際に本人に話を聞けば,この記事から受ける印象とはまた違った感想を持つに違いないんでしょう。

● iPhoneやAndroidを仕事に使っている人って,どのくらいいるんだろう。せいぜい手帳代わりだと思うんだけど。
 ぼくのGALAXY S Ⅲにもオフィスアプリが最初から搭載されているけれど,使ったことは1回もない。皆さん,同じようなものなんじゃないかなと思ってんですけどね。この画面で,しかもフリック入力でどうしろっていうんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿